Camera equipment

ねこ好きカメラマンの使って良かった機材/フイルム時代の思い入れのある機材を紹介します

テザーコード保護アダプター

テザー撮影時にカメラとPCに繋ぐコード対策の話し

最近の接触口はタイプCになって来ましたので問題は無いかもですが問題は少し前のUSB2.0タイプです、撮影のたびに抜き差しをしているうちにカメラ側の接触口が緩くなり基盤ごと交換するはめになります、(実際2台ダメにしました)修理費は結構お高いので対策として保護アダプターを使いだしてからはそのような事例は一切無くなりました、テザーツールという会社がこのジャンルではメジャーなようですがVBESTLIFEケ-ブルクランプという製品を使ってます、結構しっかりした作りでしかも安価おススメです

 L字のコ-ドを使えば尚良しかと思います

f:id:nekoneko3499:20210724190334j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・