Camera equipment

ねこ好きカメラマンの使って良かった機材/フイルム時代の思い入れのある機材を紹介します

Pixel TF-334ホットシューアダプター

数年前にキャノンからソニーに機種変更をしたのですがその理由は【瞳フォーカスで撮影したいから】が主な理由です、この機能は大変素晴らしいのですが操作性と設定のところではキャノン機に対して少し?がある印象ですので今後のブラッシュアップを大いに期待していますよソニーさん(^ ^)

で、今回は評判が?なEマウントのシューのお話しです、ご存じのようになぜかクジラの髭のようなマイク端子が装着されクリップオンストロボorトリガーを脱着する度に不安を持たれると思いますがその対策としてシュ-アダプターをツケッパにして使用しています、これを使うと保護の観点からも安心感が得られますし他社の電子接点でも使えますので興味ある方はぜひ

f:id:nekoneko3499:20210724190428j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

https://www.amazon.co.jp/Shiwaki-Pixel-

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・