Camera equipment

ねこ好きカメラマンの使って良かった機材/フイルム時代の思い入れのある機材を紹介します

Godox X2T

ラジオスレーブ

プロフォト、コメット、ヨンヌオ、ゴドックスと今も使っているのですが、最近は多機能でTTL調光、ハイスピ-ドシンクロ等様々な設定ができしかも安価で購入できますがぼくの使い方だとシンクロ出来ればあとはおまけ的な感じで所有しているモノで充分でしたがGodoxX2tを新たに購入した理由はBluetooth内蔵でスマホからコントロールできる点とA~Eボタンに各ストロボを紐づけられる点です、慣れは必要ですが大きい画面のiPadでコントロールできるので老眼の僕には(><)使い勝手が良い感じです、老眼の方はぜひ(^ ^)

f:id:nekoneko3499:20210727180612j:plain

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・